スタッフブログStaff blog

【スタッフ紹介】設計積算部 森岡

2024.03.21

こんにちは、東四国ダイケンホームです。

「一生で一番高いお買い物」と言われる家づくり。
だからこそ、誰もが「信頼できる会社・人と造りたい」と考えていると思います。

東四国ダイケンホームには、みなさんの理想の暮らしをカタチにする
お客さま想いのスタッフが揃っています。

そんな個性豊かなスタッフを、月イチでご紹介!
今回は、設計積算部の森岡 景子です。

◆まずは自己紹介をお願いします。

2005年に入社しました、設計積算部の森岡です。
プランの見積り業務や建築確認申請、国の補助金申請などの仕事を担当しています。
その中でも、補助金申請は制度内容が毎年一部変更になるため、
手引書とにらめっこをして申請の不備や誤りがないように気を付けています。

◆仕事をする上で心がけていることは?

SNSで様々なことを情報収集できる今、
お客さまが描いているイメージを画像で提示していただくことが多いです。
その時も、ただそれを見て終わりではなく、
さらに自分なりに「こういう家を求められているのかな」と想いを巡らせ、
追加で情報取集をするなど、
できる限りお客さまの意向をお見積りに反映できるよう心がけています。
お客さまの思いが詰まった家づくりのお手伝いを
させていただけたらと思っております。

◆積算部の仕事の楽しさとは?

お客さまのプランのお見積りをしている時に、
「この部分はどうなっているんだろう?」
「お客さまが思い描いているようなプラン提案、施工はできているのかな?」
と思うことが多々あります。
積算の仕事は、建設中の現場に出向くことはあまりありませんが、
完成現場を見に行き、イメージしていた家と一致した時はとても嬉しいです。

◆休日の過ごし方・趣味

インドア派なので休日は家で過ごすことが多いのですが、
昨年は家族旅行で広島県の宮島へ行きました。
当初は、「ロープウェイに乗り弥山展望台まで行く」と計画を立てていたのですが、
普段出歩くことが少ない私には、結構ハードな登山道で…。
弥山本堂までは何とか到達できましたが、
その先にある目的地・弥山展望台には私だけ辿り着けず、とても悔しい思いをしました。
リベンジする機会があれば、ぜひチャレンジしたいです!

また、好きなことは推しのDVD鑑賞やYouTubeを見ることです。
子どもから「“推し”は、推せる時に推した方がいい」と言われ(笑)、
初めてアイドルグループのDVDを買いました。

◆お客さまへのメッセージ

お客さまと直に接することはほとんどありませんが、
お一人おひとりが思い描く理想の家を陰ながら支え、
一緒に実現させていただきたいと思っています。

———————————————-

思わず人を招きたくなる感動の住まい
東四国ダイケンホーム
徳島県板野郡松茂町広島字北川向弐ノ越32
088-699-6188(ご予約・お問い合わせはこちらへ)
■会社概要はこちら
■スタッフ紹介はこちら
■施工事例はこちら

スタッフブログ一覧に戻る

展示場 Exhibition hall

お近くの展示場にてこだわりの住まいづくりをご体感ください。

展示場について

よくある質問 FAQ

お客様からよくお寄せいただく質問にお答えしております。

よくある質問を見る
スタッフ紹介 スタッフ紹介
会社案内 採用情報