スタッフブログStaff blog

【施工事例】大人かわいい住まい・前編

2024.03.14

こんにちは、東四国ダイケンホームです。

今日は、東四国ダイケンホームが建築させていただいた
新築住宅・A様邸「大人かわいい住まい」をご紹介します。

50坪のゆとりのある住空間に
A様ご夫婦の遊び心をギュッと詰め込んだお住まいです。

内装は、白を基調とした大人かわいい雰囲気。
採光もたっぷり取り入れて、明るく心地よい空間です。
リビング横に和室も設け、開放感にあふれています。

目を惹くのが、階段横のスキップフロア空間です。
書斎スペースのように使えるだけでなく、
スキップフロアの下空間に、お子さま用の隠れ家スペースをお造りしました。

収納棚の部分を左右に開くと…

こんな秘密基地のような空間が出現!
お子さまの“ワクワク”と“好奇心”を育てるスペースです。
ちょっとした空間を上手く活用した、素敵なアイデアですね!

さらに、リビングは電動スクリーンを下ろせば、
シアタールームに早変わり。
いつでも好きな時に、お気に入りの映画やアニメを
臨場感あふれる大スクリーンで楽しめます。

キッチンは、人気のグレージュカラーで
シンプルナチュラルなコーディネートに仕上がりました。
ロールスクリーン付きのオープンなパントリーや
キッチン背面収納、腰壁などに収納スペースも充実しています。

背面収納横にカウンターを設け、
レシピを検索したり、お子さまが勉強したりできるスペースもご用意。

奥さまこだわりの、デザインも使い勝手も良いキッチン空間になっています。

キッチン正面の階段下には、掃除用具などをしまえる収納スペースも。
壁面には、タカラホーローパネルを貼って家族の連絡ボードも設置しました。
これまで冷蔵庫に貼っていたプリントを、ここにきれいに整理しておけます。
ちょっとしたスペースもしっかり活用して、
プラスワンの機能を備えたお部屋をお造りしました!

次回は、「大人かわいい住まい」の施工事例・後編をお届けします。
お楽しみに!

この他にも、「施工事例ページ」で様々な実例をご紹介していますので、ぜひご覧ください。
https://h-daiken.co.jp/works

———————————————-

思わず人を招きたくなる感動の住まい
東四国ダイケンホーム
徳島県板野郡松茂町広島字北川向弐ノ越32
088-699-6188(ご予約・お問い合わせはこちらへ)
■会社概要はこちら
■スタッフ紹介はこちら
■施工事例はこちら

スタッフブログ一覧に戻る

展示場 Exhibition hall

お近くの展示場にてこだわりの住まいづくりをご体感ください。

展示場について

よくある質問 FAQ

お客様からよくお寄せいただく質問にお答えしております。

よくある質問を見る
スタッフ紹介 スタッフ紹介
会社案内 採用情報